ホーム>Blog>2020年8月

2020年8月

薔薇に続く道

薔薇に続く道

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

9月5日に夢のローズイベントが開催されます。
私も、フレグランスデザインで参加させていただきます。

今日は、そちらのイベントをご紹介いたします。

・・・・・・・・

モロッコ産とトルコ産 希少品質のダマスクローズの体験会です。

調香師さま、セラピストさま、香りを扱うお仕事の方から一般の方まで、予約制にて香りをご紹介します。

当日限定のワークショップとして
フレグランスコーディネーターであり、国際フレグランスアート協会理事長でもある大野智恵美さまから 個別に好みをお伺いながら 、世界でたった一つ、あなただけのオリジナルルームフレグランスを制作させていただきます。

当日の限定ワークショップ:予約制※税別
ルームフレグランスデザイン ¥8,000.限定10名さま
アロマストーン¥5,000.限定10名さま
※ローズ調香をご希望の方は、当日の会場でエッセンシャルオイルまたはアブソリュート1mlを別途ご購入いただきます。
詳しくはお問合せ時にお伝えいたします。

弊社はローズ原料を取り扱う会社ですが、どんな方にも純粋な香りに触れて、ご自身の内に繋がり自分らしい人生を送って欲しいと願っています。
あなたの心にそっと寄り添うパートナーになることを願って、丁寧に香りのご紹介をいたします。

当日の会場、ギャラリー高輪AOは閑静な住宅街にあり緑に囲まれた環境です。
香りに耳を澄ますには、最高の出会いの場になるでしょう。

純粋なローズの香り、嗅覚と感性で感じてください。


【日時】
2020年9月5日(土)AM11からPM7まで 
※全て予約制となり、お席に限りがあります。

モロッコ産とトルコ産ローズエッセンシャルオイル試香会ならびに、フレグランスコーディネーターによる、ルームフレグランスのオリジナルデザイン(調香)は以下の時間帯の予約制といたします。

<予約時間>
1. 11:10 ~12:10 
2. 13:10 ~14:10
3. 14:20 ~15:20
4. 15:30 ~16:30
5. 16:45 ~17:45
6. 17:50 ~18:50

【場所】
ギャラリー高輪AO 東京都港区高輪1-11-8 03-3441-3639
https://gallery-ao.crayonsite.net/p/2/


【申し込み方法】
弊社HP問合せフォーム
https://www.marumi.biz/
または
Facebook イベント案内のメールよりご予約承ります



iPhoneから送信

薔薇が咲いたら

薔薇が咲いたら

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お教室の生徒さんが持って来てくださったバラの花を飾りました。
柔らかなよい香りです。

このバラ、一昨年、お教室の皆さまとご一緒に、静岡にバラ遠足に行った時に、購入なさった株の花だそうです。

バラ遠足。
7名くらいの皆さまにお集まりいただき、マイクロバスを仕立てて、花盛りのバラ園にいきましょう、というものです。
昨年、一昨年と、その前は、続けて浜松のラローズデパンに行きました。

ラローズデパン、ご存知ですか?
山の中に、急に現れる「ここだけフランス」なバラのお庭のカフェです。
そう、カフェ、なんですよ。
カフェのために、わざわざマイクロバス?
と、思いました?

でもね、毎年行っちゃうくらい、すてきな場所なんです。
バラのアーチ、テラコッタの小道は、雰囲気たっぷり。
おまけに、隣の敷地はミカン畑なのかしら。
ミカンの花の香りもミックスされて、まるで、デザインされた香水を感じているような空間なんです。

山の中だから、余分なものが目に入らないのも、ここがすてきな理由の一つです。

このご時世、今年はどちらにもバラ遠足に行けませんでしたが、来年、再来年、いつかは、また行きたい場所です。


バラが咲いたら。

花にそっと近づいて、静かに鼻から深呼吸。
蘇る思い出の風景を今は懐かしく楽しみましょう。





iPhoneから送信