ホーム>Blog>2020年9月

2020年9月

Instagram150名

Instagram150名

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今年の4月から始めたらInstagram。
今日でフォロワーさんが150名になりました。

皆さま、ありがとうございます!
うれしいです。

このブログもこちらのInstagramも、ジャパンスタイルフレグランスとして書いているので、香りのことや、お仕事で出会った皆さまや、出来事を書いています。
でも、それだけではなくて、読んでくださる方には、「こんなこと考えて仕事してるんだな。」と、わかってもらえる読み物であるように、と考えています。

たまには、ちょっと外れたことを書くかもしれませんが、これからも、読んでくださいねー。



iPhoneから送信

Instagram

Instagram

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

Instagramやってらっしゃる方、増えていますね。
私も、個人では、2015年6月から始めて、毎日の、楽しかったこと、うれしかったこと、おいしかったことをアップしていました。
振り返ると、牡蠣、ねこ、牡蠣、牡蠣、ねこ、ワイン、くらいな中身だったので、今年の4月から、別アカウントでジャパンスタイルフレグランスのInstagramも始めました。

このブログと、ほぼ毎日、見ていましたが、Instagramというシステムは、あまり理解しておらず、、、。

一昨日、自分のQRコードを初めて見つけました。

こんなところにあったのかぁ。

たまに、ブログとは違う画像もアップするので、Instagramもご登録いただけると、うれしいです。

って、QRコードが、ご自身の携帯画面に出ていても、読み込めないですよね。
検索は、
#ジャパンスタイルフレグランス
で、お願いいたします。



iPhoneから送信

ねこと香り

ねこと香り

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

最近は、ねこブーム、と言われますが、住宅や生活スタイル事情で、本物のねこちゃんとは暮らせないの、と、おっしゃる方も多いですよね。

そんな皆さまの、癒しになるのが、〈ねこや〉のねこグッズ。
こちらは、ねこ型アロマストーンです。
型からオリジナルのねこストーンの型は2タイプ。色は画像の他に、ブチあり、ハチワレあり、いろいろです。

見た目きりりとハンサムくんと、ぶちゃカワちゃん。
並んでいる姿がなんとも愛らしいのです。
この2タイプ、目を止めて、「かわいー」とおっしゃっていただけるのは、ハンサムくんなのですが、「こちら、お願いします」とおっしゃっるのは、ぶちゃカワちゃん。

じいっと見ていると、私も連れて帰りたくなるから不思議です。

今日も、店頭からお嫁に行くぶちゃカワちゃんを、ハンサムくんが、「かわいがってもらえよ」と見送っていました。
店頭ねこ模様。
脳内劇場で楽しんでいる私でした。

ぶちゃカワちゃん、お嫁入り先の皆さまを、その愛嬌のあるお顔と香りで、癒して差し上げてね。


iPhoneから送信

ラナンキュラスの香り

ラナンキュラスの香り

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お花の香りで癒される
フローラルシリーズ
人気で欠品していたラナンキュラスの香りが、店頭に補充できました。

薄い花びらがいくえにも重なったなよやかなお花。
やわらかな香りに、ほっと一息。

お部屋でのんびり癒されたい方に、おすすめです。


に、しても、スマホのカメラ機能は素晴らしいですね。
これが素敵な画像とは、言えないかもしれませんが、スマホ1台で、こんな幻想的な画像にできちゃうのね。

名古屋駅名鉄百貨店は、今週火曜日15日まで。
この機会に、一度、ラナンキュラスに会いにいらしてくださいませ。


iPhoneから送信

名鉄百貨店 おうちで癒されるアロマ

名鉄百貨店 おうちで癒されるアロマ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

ただ今、9日から始まった、名古屋駅名鉄百貨店2階の〈おうちで癒されるアロマ〉に出店中です。

朝、うちを出る時は、雨が降っていないので、空に対して強気な私は、傘を持たずに出かけます。
途中、打ち合わせに出かけたり、用事を済ませに出かけることがあっても、名古屋駅のこと、雨にあたらずに済んでいます。

でも、ここ数日、前が見えないくらいの大雨の時間があるようです。

すると、お天気によって、お客さまがお好みになる香りが変わります。
おもしろいですね。

こちらのフローラルシリーズ、ラインナップは、
ピンクローズ
ジャスミン
ミュゲ
チェリーブロッサム
マーガレット
ワスレナグサ
ラナンキュラス
ピオニー
バイオレット
チューリップ
の10種類。

暑い日は、
チューリップとマーガレットが人気。
雨の日は、
ジャスミンとワスレナグサが人気。
気温が下がった日は、
ピオニーとピンクローズが人気。

って、ことは、その日のお天気で香りを変えるのがいい、ってことですね!

お好きな香りを、お部屋に並べてみてはいかがですか?




iPhoneから送信

公式LINE抽選会

公式LINE抽選会

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今月もやりましよ!
公式LINE抽選会。
今回のプレゼントはアロマストーンとローズのフレグランスオイルのセット(¥700相当)です。
アロマストーンの形状は、画像のものとは、異なる場合もございます。
何が届くかお楽しみにしてくださいね。

応募資格は、Instagramで〈ジャパンスタイルフレグランスjapanstyle.fragrance〉をフォローしてくださっていること。

※#ジャパンスタイルフレグランスで検索

ご希望の方は、
①お名前
②お届け先ご住所
③Instagramのジャパンスタイルフレグランスのホーム画面のスクリーンショット
して、公式LINEにメッセージくださいませ。

※公式LINEのご登録は、こちらから。
https://lin.ee/1mlywkm9D

締め切りは、9月15日08:00です。

これからも、毎月、抽選会を行う予定です。
まだまだ当選確率はまだまだ高し!

ご応募、お待ちしています。

※当選の発表は、発送をもってかえさせていただきます。





iPhoneから送信

ナチュラルビューティーフェア

ナチュラルビューティーフェア

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

9月30日から10月6日までの1週間、名古屋三越栄店6階で開催されます〈ナチュラルビューティーフェア〉に、ジャパンスタイルフレグランスのフローラルシリーズが並びます。
人気のラナンキュラスも、この時までには、在庫に余裕ができる予定です。

〈ナチュラルビューティーフェア〉のテーマは〈美と健康〉。
体においしいハーブティーや、オーガニックコーヒー。
地球に優しい石けんや、ナチュラル素材のコスメも勢揃いです。

期間中は、私も会場にいる時間が多いので、お近くにお越しの際は、是非、遊びにいらしてくださいね。

皆さま、ご一緒に、美と健康を目指しましょう。



iPhoneから送信

視覚と嗅覚の連動

視覚と嗅覚の連動

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

〈視覚と嗅覚の連動〉
今年も開催いたします。

今年で7回目になります。
ジャパンスタイルフレグランスとしてではなく、私個人のチャレンジとして、毎年続けてまいりました。

今年は、漆の丹羽清美先生にご一緒いただます。
説明下手な勝手なお願いを快くお受けくださり、ありがとうございます。

そして、この機会が7回目、ということは、会場をご提供くださっている懐韻さんも、開店7年目です。
こうして、一緒に毎年進んで来られたこと、ありがたく、光栄に思っています。感謝、感謝。

会期が近づくと、出かけた先ごとに、宣伝の足跡を残していくのがこの時期の習慣になりました。
こちらは、今月5周年を迎える、名古屋今池のワイン凛さんです。

凛さんは、お食事も美味しいお店です。カウンターなので、お一人さまでも、気楽に時間が過ごせます。
と、言うわけで、いつもお世話になっているお店です。

こうして、一緒の時間を過ごし、経験を重ねていける間からが増えるというのは、なんとも心強いものですね。

今年も、皆さまのお越しを、お待ち申し上げております。





iPhoneから送信

バラに囲まれる幸せ

バラに囲まれる幸せ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

先週、9月5日の土曜日、東京高輪のギャラリーAOさまでの希少ローズオイル試香会に参加させていただきました。

会場は、モロッコ、トルコのバラ農園の画像がならび、その香りで満たされ、夢のような空間でした。

仕事には、誇りと情熱を。
そうして進む人に触れた時、心打たれ、その人の夢をともに見られたら、と望むことになる。

こちらで紹介されているローズオイルが、この場所にたどり着いたのには、まさに、人の誇りと情熱が感動と共感を繋げた結果のように思います。

私も、すっかり、ROSE ROADさまのファンです。
イベントにご一緒させていただけましたこと、とても光栄に感じています。
そして、この感動を次につなげられるよう、名古屋の皆さまにも、素晴らしいローズの香りを、体感いただきたいと考えています。

さて、いかが進展いたしますでしょうか?
乞うご期待!



iPhoneから送信

ローズの香りに満たされて

ローズの香りに満たされて

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

9月5日、本日は東京高輪のギャラリーで開催の希少ローズオイルの試香会に参加させていただきました。

輸入なさっているご本人が、現地でいくつものバラ農家を訪れ、その中で、このローズオイルを是非扱いたい、そう思ったモロッコ産、トルコ産のローズオイルの香りを、現地の情報動画とともに、スメリングするイベントです。

ご購入のお客さまで、ご希望の方には、そのオイルを使って、調香させていただきました。

10ミリのスプレーボトルか、画像のアロマストーンを使ったルームフレグランスにデザインいたしました。

深いローズの香りに囲まれた一日。強く温かい力に、守られている心地でした。

香りを楽しみ、瞳輝く皆さまとご一緒できたことも、とても大きな喜びでした。

この仕事を選んで、続けてきてよかった。
そう思える一日でした。






iPhoneから送信