ホーム>Blog>春の香り
Blog

春の香り

春の香り

こんにちは。
東京、名古屋のフレグランス(香り)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

3月に入って、気温も上がり、春を感じる日も多くなってまいりました。
皆さまは、どんなことで季節を感じていらっしゃいますか?

こちらの画像は、3月3日に映した京都は北野天満宮の梅園の梅です。
春の香りに出会いに、お教室の皆さまと大人の遠足に出かけて参りました。

梅の香。
寒い空気の中で育てられた色濃い香り。
梅園の中は酸みと青みを感じる梅の花の香りに満たされた別世界。
1本1本の木が、まるで天女さまのような。

日本の暮らしは、四季を大切にすることで、豊かな心や空間をつくれていると思います。

梅をひと枝、飾ったら、、、。

慌ただしい毎日で、季節がいつ移って行ったかもわからない。
そんなさみしいことにならないように、空の下に咲く花々に、伸びゆく木の芽に、少し目を向けてみせんか?

枝、花をお部屋に飾るのは、なんだかちょっと手間よね、なんて、思った方は、お部屋の香りを季節に合わせて変えてみませんか?

3月の体験レッスンのテーマは、〈桜の香り〉。
一足早く、春爛漫の香りをお部屋で楽しみませんか?

体験レッスン
3月11日10:00〜11:00
3月17日15:00〜16:00
3月31日10:00〜11:00
桜の香りのルームフレグランス ¥3000.

お申し込みはこちらから。
fr.ohno@i.softbank.jp

余談ですが、神社仏閣でおみくじを引くのが好きな私。
今回も引かせていただきました。

中吉
待ち人
良き便りあり きます
でした。

皆さま、お待ちいたしております。












iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118