ホーム>Blog>教室はこんなところ
Blog

教室はこんなところ

教室はこんなところ

こんにちは。
東京、名古屋のフレグランス(香り)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

こちら、名古屋の教室の中です。壁に貼ってある世界地図の真ん中はフランス。
香りの文化の中心はフランスであることと、ハーブなどの香料植物の多くが地中海沿岸が産地のため、よくある日本が中心の地図ではないのです。
地図の隣のフレームの中は、ベルエポック時代の香水ラベルのポスターです。

勉強していただくために、ホワイトボードなんて、教室らしいものもありますが、このほかにも、アンティークボトルやラベル、フランス語の資料などが置かれています。

私は毎日、この世界にどっぷりですが、ちょっとした非日常空間かもしれませんね。

気持ちトリップを楽しみにいらっしゃる方も是非どうぞ。

体験レッスンは、¥2700で、季節の香りをデザインしていただいています。

3月のテーマは桜ですよ

>
>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140