ホーム>Blog>ローゼル
Blog

ローゼル

ローゼル

こんにちは。

東京、名古屋のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お教室の生徒さんからフレッシュなローゼルをいただきました。

そのままの姿で見ると、けっこう大きなものなんですね。

塩漬けが良いですよ、とおしえていただいたので、今、種を抜いて天日干し中です。

塩漬けなら、保存もできるし、ローゼルのおにぎり、なんてものもつくれちゃう。
赤いキュートなおにぎりになりそうですね。

以前、なにかの本で読んだのですが、男性より女性の方が、〈赤〉という色や光を輝いて見えるのだそうです。
だから、夜景は女性の方が美しく見えてる、なんてことが書いてあったのですが。
このローゼルの赤も、私にはとてもつややかにうつります。

たくさんいただいたので、半分は、塩漬けに。もう半分はお茶にしようと思います。

そして、また、お教室のティータイムにお出ししますね。
お教室に来てくださる方は、男性もいらっしゃいますが、女性の方が多いので、ローゼルは人気になりそうです。

ステキなお土産をありがとうございました。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154