ホーム>Blog>色、いろいろ
Blog

色、いろいろ

色、いろいろ

こんにちは。
東京、名古屋のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

名古屋三越栄店で開催中のクリスマスデコレーションマーケットでは、毎日日替わりワークショップが行われています。

その一つだったのが、イラストレーター藤田祐李さんのカラーセラピーでした。

藤田さんと知り合ったのは、多分8年くらい前だと思います。
初めて会ったのは、セミナー運営ミーティング。お互い講師の一人として出会いました。
その時に、なんてまっすぐでステキな女性だろう、と、ミーティング後、お茶にお誘いし、仲良くしてね、のお願いをしました。

まぁ、言うなれば、ナンパですね。

その日に、
いつか、二人で一緒の企画ができるといーね、
ってそんなお話が私たちのスタートでした。

それから3年ほど後、毎年秋に行っている、作品展「視覚と嗅覚の連動」の第2回でその夢がかないました。
墨書絵で月に合わせて12名の女性を描いていただき、それに合わせて香りを作るというものでした。

一緒に一つの世界を創る。

なんて素敵なこと。
あの短い出会いのティータイムの先には、こんなに素晴らしい体験が繋がっていたのか、と、思うと、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

それからは、彼女の個展に香りを添える機会もいただきました。

今回も、このイベント期間中、カラーセラピーのセッションでご協力いただきました。

今回のカラーセラピーは、カラーサンプルから、今、気になる色を選ぶと、藤田さんが、その色の持つ意味、その色が気になる理由をお話くださいます。
そして、お話ししながら、こちらの画像のように、その方それぞれに一枚の絵を仕上げてくださる、というもの。

私も最初に体験させていただき、色ある世界に暮らせる豊かさをいただいた気持ちになれました。

あの日の出会いがこうして続いている、この幸せ。
藤田さんと私の世界は、色彩豊か香りたつ世界です。

これからもずっとよろしくね。
いつもありがとうございます。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/179