ホーム>Blog>2020年教室スタート
Blog

2020年教室スタート

2020年教室スタート

こんにちは。
東京、名古屋のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今年の教室スタートは、新年3日からでした。
お正月休みで、時間がある間にゆっくりレッスンを、という普段平日はお勤めのみなさま。
そして、年末年始休暇を利用して実家に帰省していらしたみなさまがいらっしゃいました。

画像は、2018年の認定試験で講師の資格を取得した松井さん。
松井さんは、更なる前進として、現在は、香りのデザインの勉強を深めるコースに進んでいます。

真剣にお勉強しているところを撮影、ではなくて、レッスン後のティータイムに本日のお菓子に大喜び中の私たちです。

画像では、小さくてよく見えませんが、私たちが手に持っているのは、鎌倉紅谷さんの〈くるみっこ〉です。
大好きなんですよ。このお菓子。
くるみがキャラメルペーストにぎゅうぎゅうに詰まって、ハードタイプの薄いクッキー生地でサンドしてあるものが、1ピースずつ、かわいいリスのアイコンがついたPPに包まれているお菓子です。

ほろ苦いペースト、香ばしいくるみ、歯ごたえのあるクッキー生地。
味わい濃厚。1ピースで充実のティータイムが味わえます。
そして、私の心をぎゅっと掴むのは、パッケージのリスがなんともかわいいことです。

随分、熱く語ってしまいましたが、このお菓子、私の他にも、世の中の甘いもの好きのハートを射抜いているらしく、大人気商品で、ある時期、ネット上で転売されていたという噂もあるくらいです。
しかも、紅谷さん、名古屋にはないのです。

と、言うわけで、大盛りのティータイムです。

レッスンでお話しする知識や体感していただく香りのことだけでなく、嬉しい、楽しいが教室にきてくださるみなさまと共有できるのは、私にとって、大きな喜びです。

教室にきてくださるみなさま、本年も楽しいティータイムにお付き合いくださいませ。










iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189