ホーム>Blog>お誕生日おめでとうございます
Blog

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます

こんにちは。
東京、名古屋のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お正月気分を楽しみながら、日頃からお世話になっている飲食店さまに、新年のご挨拶に。

こちらは、名古屋新栄のワインバー、ラミドュブルゴーニュさんです。
オーナーの松永さんは、お誕生日が1月1日。おめでたいことですね。

昨日、ご紹介したルミエールアキラさんと同じく、ラミドュブルゴーニュさんにもおしぼり用の香りを使っていただいています。

こちらのお店の香りは、ローズマリーやラベンダーを中心としたハーバルシトラスです。
ナチュラルでフレッシュな香りは、こちらで一杯いただく前の気持ちのリセットスイッチのような感じです。

ラミドュブルゴーニュさん、ブルゴーニュ、と名前についていますが、いただけるワインは、ブルゴーニュに限られているわけではありません。
いつも、グラスでご用意くださる種類が多いので、時間をかけて、ゆっくり楽しむことができます。

そして、こちらのお楽しみといえば、毎奇数月に開催される〈お鮨×ワイン〉の会と、毎偶数月に開催される〈イタリアン×ワイン〉の会があります。

えー、お鮨とワインなんて、大丈夫?

と、思いましたか?
大丈夫どころか、それはそれはステキなマリアージュができあがるのです。
毎回、さすがだ、と美味しくいただけるので、2020年の会も、とても楽しみな私です。

ワイン好きでご興味ある方、ご一緒にいかがですか?






iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188