ホーム>Blog>母から娘へ
Blog

母から娘へ

母から娘へ

こんにちは。
東京、名古屋のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今日の1コマ目のレッスンは、デザイナーコース進行中の松浦真由さん。
認定講師としても活躍中のまゆさんは、もともとフラワーアレンジやハンギングの先生でもあります。

デザイナーコースは、自分の好きな仕上がりになるように処方を組むのではなく、提供する相手の方に合うようにデザインすることができるように、ということがテーマです。

今日、まゆさんが作ったのは、東京でお仕事をなさっているお嬢さまへ贈るための香り。

お正月に帰省なさったお嬢さまに、カウンセリングをした資料をもとに、処方を組みました。

お嬢さまご自身のご希望はもちろんですが、この中には、離れた土地で頑張る娘さんを思うお母さまのお心が、ぎゅっとつまっていました。

野に咲く白い百合の囲まれているような、のびやかな気持ちになれる香り。
お仕事終わってご帰宅なさったお嬢さまの、リラックスのもとになりますように。











iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/191