ホーム>Blog>リボンの虹
Blog

リボンの虹

リボンの虹

こんにちは。
東京、名古屋のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

パリで訪れた手芸屋さん。

私は手芸には疎いのですが、昔から、〈フランス刺繍〉というものは知っています。
友人も、フランスの刺繍学校に年に何度か通っている、と、いう話を聞いています。

って、ことは、パリで手芸屋さんを目指す人も多いはず。

いやいや、多いも、何も、今回一緒に行った友人の目的地の一つが手芸屋さんでした。
彼女のご希望の手芸屋さんは、オペラ座近くにありました。
古い建物が続く通りの一角です。

パリのステキなところは、個人商店が多いところ、と、前に書きましたが、店舗の魅力はもう一つ。
什器がクラシカルなところ。
こちらの店内も、カラフルなリボンや糸が収められているのは、木製の年代物でした。

普段、針や糸に無縁な私でも、ここはなんて楽しい場所でしょう。
色とりどりのリボンが虹のようです。

もし、私が〈赤毛のアン〉なら、すぐにでも、リボンの虹を歩いていきそうなファンタジーワールドです。
この様子に心踊るのは、どうやら、どたらの国の方も同じらしく、フランス語ではない言葉の欧州女性グループが、嬉しそうに輪になってファスナーを選んでいました。

こちらの手芸屋さんで友人が購入したものは、ねこモチーフのキュートなボタン。
どんなふうに使うのか、楽しみです。

私は、このカラフルなリボンに影響されて、サシェを作ってみることにしました。
また、サシェの画像もアップしますね。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205