ホーム>Blog>お教室花ざかり
Blog

お教室花ざかり

お教室花ざかり

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

前回、ミモザのお花がお教室にやってきたお話を書きましたが、今回はこちら。

ジャスミンです。

2月の末に、蕾がついた状態で買ってきた小さなジャスミンの鉢。
なかなか咲かないなぁ、と、思っていたら、ついに開き始めました。

小さい鉢だけど、つぼみはいっぱい。
しばらくは楽しませてもらえそうです。

ジャスミンの香り。
ハチミツのような透明感があるパワフルな白い花の香り。
シトラールの酸味、熟れた果物のようなフルーティさ、ラクトン系のミルキーなまろやかさ。

よくできた香りだなぁ、だって。
いやいや、神さま、すてきなお花をつくってくださり、ありがとうございます。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239