ホーム>Blog>カルトナージュ
Blog

カルトナージュ

カルトナージュ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

本日、ご紹介するのは、3月27日、28日、29日に、名古屋駅新幹線地下街エスカで開催の〈春 花ざかり〉にご一緒くださるカルトナージュの〈アトリエ エリカ〉さんです。

カルトナージュについては、以前も書いたことがありますが、18世紀頃のフランスを始まりとする、ヨーロッパ伝統の工芸です。
厚紙を台にして、布やリボンをつけていきます。
昔は厚紙は、大変高価なものだったため、カルトナージュも相当な高級品。
ご令嬢や奥様方の、おうちでのご趣味に発展していったそうです。

そのカルトナージュ。
春を感じるお花柄で登場します。

机の上に、ペンやハサミが散らばって、なかなか整理整頓ができないの、って方、いかがですか?
お片付けだって、エレガントに。
ヨーロッパの文化と歴史を取り入れませんか?

アトリエエリカさんのアメブロはこちら。

https://ameblo.jp/miyazakierika/

エリカさんの優しいお話の仕方やファッションも、実は、私、大ファンなんです。

ご一緒いただけることが、うれしくて仕方がないのです。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241