ホーム>Blog>白樺の小鳥籠
Blog

白樺の小鳥籠

白樺の小鳥籠

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今日から、小鳥が一羽、お教室にやってきした。
白樺の木の皮を編んで作られた小鳥型のバスケットで、背中にベルカップが乗っていて、お花を背負っています。

まるで、お花を運んでくれているよう。

空気の動きで、ゆらゆら動いて、とてもかわいらしいです。

木の柔らかさ、あたたかさ。
眺めていると、穏やかな気持ちになれます。

この小鳥さん、お教室に来てくださっている方の妹さんが作ってくださいました。

これも、籠ですが、彼女が大好きで作っているのは、もう少し大きなサイズ。
テーブルの上で、パンを入れたり、カトラリーを入れたり。
洗面コーナーでタオルを入れたり、ブラシを入れたり。
彼女はそれを、「特別な日用品」と表現していました。

特別な日用品

素敵な言葉ですね。

お気に入りのものが近くある幸福、と言いましょうか。
毎日を楽しく、心豊かに過ごすって、きっと、こうゆう方法を知っていることかもしれませんね。

香りも、また、その一つ。
お気に入りの香りを感じることで、心豊かな暮らしにつながれば、と、思っています。

この世の中は、素晴らしいものがいっぱいです。
皆さまも、お気に入りとの出会いに、たくさん恵まれますように。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244