ホーム>Blog>春 はなざかり、ありがとうございました
Blog

春 はなざかり、ありがとうございました

春 はなざかり、ありがとうございました

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

3月27日、28日、29日の3日間は、新幹線地下街エスカ、〈春 はなざかり〉の会場で、お教室の皆さまの、お花のフレグランスを展示販売いたしました。

こんな時なので、盛大に告知することもはばかられましたし、お誘いすることもご遠慮申し上げるべきでしたが、作り手としては、こうして、どなたかにご覧いただく機会は、とても大切だと思い、展示決行いたしました。

お教室で香りを作るときは、1人ずつです。
作品が、こうして並ぶと、それぞれの香りを確認するのも楽しみ。
加えて、作品のコメントを読むのも楽しみです。

今回は、お花の香り。
例えば、こちらは、画像のすみれの香りにつけられたコメントです。

道の隅に咲くすみれの花。
小さな花は、春の訪れとともにふわりと香ります。

小さな花、
ふわり、
このキーワードとともに、香りをお試しいただくと、
なるほど、これは、そういうすみれの香り。

それぞれ作り手が、その花のどんなところを表現したいのかがわかります。

目の前に咲いているのは、同じ花。
でも、その花のどんなところが好きなのか。

お試しくださった皆さまの、共感がいただけましたら、一緒に春を楽しんだことになりますね。

お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

お教室の皆さま、それぞれ素敵な作品ができました。
お疲れさまでございました。
また、新しい香りを一緒に作り出して参りましょう。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248