ホーム>Blog>ご近所お花見
Blog

ご近所お花見

ご近所お花見

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

桜の季節です。
と言っても、今年はお花見も自粛モード。
桜が大好きで、いろいろな場所に見に行くのが、この季節の恒例だったので、物寂しい気持ちです。

せめて、郵便局までの道すがらのお花見。

こちら、お教室近くの幼稚園の桜です。
園児ちゃん達のいない、静かな幼稚園。
もともと春休み中だから、なのですが、もしかしたら、このまま、ずっと静かになっちゃうんじゃないの?
と思ってしまうくらいに、世の中がしんとしています。

人が見ても、見なくても、
いても、いなくても、
桜も咲くし、季節も変わる。

しずか

こうして、短い時間でも、誰もいない園庭と桜を見ていると、映画のセットの中にいるような、作り物の世界にいるような気分になります。

私は、それでも、人に会う予定もあれば、移動することもありますが、毎日、TVの番組で、よくない方向の情報ばから聞かされて、家にこもっていたら、気分がふさぐのも、無理ない気がします。

もし、香りが、そんな時の「ほっと一息」になれば。
通信の発達した現代のこと。
ジャパンスタイルフレグランスも、ネットを利用したレッスンを計画しています。


桜を見ながら、こんなこと、考えていますよ。
皆さまのお元気なお顔に、ネットでも、お目にかかれますように。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250