ホーム>Blog>今日の思い
Blog

今日の思い

今日の思い


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

本日、緊急事態宣言が発せられました。
多くの皆さまが、不安な気持ちでいっぱいになっていることと存じます。

普段、
香りで心豊かに、とか、
ほっと一息の時間に寄り添います、
と申し上げているのに、こうなると、全く無力なことに、悲しい気持ちになってしまいます。

先のブログで、ピエール・ジョセフ・ルドゥーテのことを書きましたが、彼の時代、今と同じように、人々は病気の流行に怯えていたことをご存知ですか?
その時代、ペストが欧州で大流行していました。
医療も情報も未発達だった時代のこと、その危険性は、今のコロナ以上だったと想像します。

毎日がどんなに恐ろしい思いをしていたことか。

考えてみれば、人の歴史は、命を守り、次の世代につなぐ繰り返しです。
人が、途中で挫けたり、諦めたりしなかったから、今の私たちがいるのだと思います。

だから、
私も含め、暗い気持ちになってばかりではいけないね、と、思うのです。

ジャパンスタイルフレグランスのキャッチフレーズは、

お気に入りの香りを持つことは、
優しい気持ちになれること。

です。

お気に入りの香り、是非見つけてください。
香りは目に見えず、手に取ることもできませんが、いつでも、私たちの近くにあるものです。

ジャパンスタイルフレグランスとして、私は、香り心穏やかになるお手伝いが、少しでもできれば、幸いです。

画像は、ルドゥーテの今年のカタログより、香りのコサージュです。






iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/255