ホーム>Blog>今、〈香り〉ができること
Blog

今、〈香り〉ができること

今、〈香り〉ができること

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

前回のブログで、母の日ギフトに毎年バラの鉢植えをご提案している理由を書きましたが、今回は、香りの理由を少し書かせてください。

香り、それは、目に見えず、手に取ることもできません。
でも、いつも私たちの近くにあるものです。
私たちが、鼻で呼吸をする限り、つまり、生きている限り、嗅覚は働き続けるのです。

自分の身の周りの環境を整える。
私はリラックスは、そういうことだと考えています。
〈香り〉は、場所も使わず、手間もかけず、リラックスを私たちにくれるものです。

どんな香りがリラックス効果が高いのか、それよりも、もっと大切なのは、どんな香りが好きなのか、だと思います。

どんな香りが好きなのか、、、。
人間、馴染みのある香りしか、実は「好き」と、感じられないのです。

その理由は、また、別の機会にして。

そう、馴染みのある香り、お花やシトラスです。

世の中、新型コロナの流行のおかげで、手洗い&除菌が盛んに言われます。
世界の他の国に比べると、感染が爆発的でないのは、私たちが、この習慣を持っているからというのは、確かな気がします。

でもね、過敏になりすぎては、心が固くなってしまいませんか?

どうぞ、こんな時こそ、〈香り〉で一息ついてください。

今回、母の日ギフトのセットにあるのは、2本のフレグランススプレーです。
アルコールは、医療現場で使用されているものと、同じものを材料にしています。
サイズも、バッグに入れて持ち歩いていただける30ミリです。

お出かけ先で、手に触れるドアノブや取手が気になる時も、シュッとひと吹きしてください。

ほんのりフローラルは、やさしい気持ちに。
ほんのりシトラスは、さわやかな気持ちに、使う人も、周りの人も、してくれるはず。

身の周りの環境を整える、それが、〈香り〉の力です。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/262