ホーム>Blog>模様替え
Blog

模様替え

模様替え

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

先のブログで予告した、お教室の模様替えを、昨日、決行いたしました。

16年ぶりに見る、何もない空間。

机、椅子、パーテーション、ワゴン、壁にかけてあるホワイトボードや地図などを外に運び出して、まず、びっくり。

床の陽の入る位置に、ものが置いてあった場所は、くっきりと日焼けている。
壁も、陽の入りやすい箇所からグラデーションが巧妙についている。
恐るべし!
紫外線!

昨日は、作業にちょうどよい、暖かで、雨のない一日。
真っ四角なお部屋を、
掃除機→クリーナーで拭き掃除→水拭き→乾燥→ワックス掛け
して、気分さっぱり。

この大掃除も兼ねた模様替えを、お教室に来てくださっている方が、お手伝いくださいました。

マスク、エプロン、手袋着用。
あ、この姿、私たち今どき、ですね。
コロナちゃんのおかげで、今しかできないこと、やれました。

(いや、やる気があれば、いつでもできるんだけど)

嬉しいことに、扉を開け放して作業していると、ご近所の皆さんが、お声がけくださいます。
皆さん、って、はい、皆さん。
お一人やお二人ではなく、本当に、ご近所中。

普段は、この場所にいても、扉は閉めてお教室だものね。
お声がけくださるタイミングは、ないですものね。
でも、皆さん、いつも気にしてくださっていたのですね。
ありがたいことです。

地域社会のありがたさに触れられる、って、これも、コロナちゃんのおかげですね。

環境が変わると、体験することも、感じることも変わる、って、こういうことですね。

さぁ、次回のブログでは、この後、この室内がどうなったか、ご報告いたします。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264