ホーム>Blog>4周年、おめでとうございます
Blog

4周年、おめでとうございます

4周年、おめでとうございます

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

仲良しソムリエ、松永仁さんのお店、ラミ・デュ・ブルゴーニュさんが、6月で4周年を迎えます。

ラミ・デュ・ブルゴーニュさんは、名古屋新栄にある、ワインバーです。
カウンターとテーブル席1つのこじんまりした、これがなかなか落ち着く空間。

画像では、よくわかりませんが、壁は白い木目調で、カウンターはこげ茶、グラスや食器が並んでいる棚は、アンティーク家具だそうです。

50代の男性ソムリエがやっていらっしゃるお店にしては、なんともナチュラルかわいらしい。
私はここを、「ムーミン谷」のようだ、と思っているのですが、ムーミン谷は、北欧だから、ブルゴーニュからは遠いですね。

うかがうところ、松永さんのご趣味は登山だそうですから、このナチュラルっぽさは、その辺りから来ているのかもしれませんね。

実は、こちらのお店で、香りをお使いいただいています。
一つは、おしぼり用の香り。
もう一つは、レストルームのエアフレッシュナーです。

シトラスとハーブの香りで、清涼感のある香りは、お席に着いた方へのおもてなしです。
お仕事帰りの方には、1日の疲れを払えるように。
2軒目の方には、新鮮な気持ちで新しいグラスに出会えるように。

ワインの香りを邪魔せず、ちょっとおつまみも頼みたくなるように。

ワインには興味はあるけれど、なかなか自分では選ばなくて、という方も、グラスでお出しできるので、どうぞお気軽に、と、松永さんがおっしゃっています。

4周年、おめでとうございます。
そして、開店以来、ずっと香りもお気に入っていただき、ありがとうございます。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290