ホーム>Blog>香水瓶の花
Blog

香水瓶の花

香水瓶の花

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

愛知県緊急事態宣言が解除されました。
正直に、うれしいです。
だからと言って、急な事態が好転するわけでもなければ、この世からウィルスがなくなるわけでも、この期間のやりきれない出来事がなかったことになるわけでもありませんが。

でも、これからは、暗いニュースばかりじゃなくなるかと思うと、それだけで、うれしいです。

もともと呑気な私です。
マイペースだし、細かいこと気にしないし、楽天的です。
それでも、2月からこちらは、沈んだ気持ちにならざるを得ないTVのニュース。
気晴らしもできない街のお店の営業状況。

この先を考えることが難しかったです。

ところが、私ったら、なんてゲンキンな、、、。
緊急事態宣言解除、って一言で、私の中にきれいな色の花が開いたような気分です。

花。

ちょうど、この絵の中の花みたいに、ふんわりと開きかけ、中から夢や希望が生まれてくるみたい。

この作品は、法人化して、ジャパンスタイルフレグランスという名称になる前、フレグランスオーノという屋号で、仕事を始めた頃、イベントのパンフレット用にイラストレーターの伊藤ちづるさんに描いていただいたものです。

香水瓶の中で花が咲いて、そこから香りが生まれています。
素敵な絵で、一目見た時から大好きで、この建物に移ってからは、必ず目に入る、1階から2階の階段を上がった正面に飾ってあります。


忘れないでいたい。
いつも、心に花を。

もし、また世の中や私が個人的にでも、一大事に陥ったら、今日のことを思い出そう。

いつも、心に花を。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/282