ホーム>Blog>ひとやすみ
Blog

ひとやすみ

ひとやすみ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

緊急事態宣言解除後、久しぶりにレッスンに来てくれた祐太朗くん。
今、彼が作ろうとしているのは、柔らかなピンクのバラの香りです。

自分の好みを重視するのではなく、多くの人に好まれることを目標にしてデザインを進めています。

そのために、彼が、処方を考える前にしたことは。

周りの人にピンクのバラのイメージを尋ねること、でした。

一口にピンクのバラ、と言っても、濃いの薄いの、色々ありますものね。
その結果、周りの人の人気が高かったのは、色は淡いクリーミーなピンクをイメージ、と言うことでした。

これで、まずは、香りのモデルさんが決まった、というところでしょうか。

香りのデザインは、すぐには仕上げることはできません。
今日、処方を組んで作った香料は、1週間ほどねかして、その後、また確認をしてみます。
そして、また、手を加えていくのです。


真剣に考えた後は、こんなおやつでひとやすみ。

ご存知ですか?
関東・栃木
レモン牛乳

これは、レモン牛乳のケーキです。

栃木にしか売っていないと思ってたのに、名古屋市西区のスーパーにあるだなんて!

実は、私、レモン牛乳好きで、栃木に行くと、まとめ買いしていたくらい。

牛乳にレモンいれたら、固まるでしょ、と、思った?
大丈夫です。
無果汁だから。

なーんて、おやつタイムのおしゃべりも、楽しいのです。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/285