ホーム>Blog>ドクダミ茶
Blog

ドクダミ茶

ドクダミ茶

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

玄関脇のドクダミの花が咲き出しました。
毎年、やろうと思いながら、なかなかできなかったこと。

ドクダミ茶づくり。

花が咲いている時期に刈り取って、天日に干すだけ。
なんですが、いつもあっという間に、花の時期が終わってしまって、気がついた時には、真夏。
お茶にするタイミングを逃してしまっていたのです。

今年は、のんびり過ごしているおかげで、ちゃんと刈り取ることができました。

干して1週間くらいでできあがりだそうです。

お教室にいらっしゃる皆さま、しばらくはドクダミ茶を召し上がっていただきますよー。

せっかくなので、ドクダミ茶のよいところをご紹介。

血行促進
老廃物の排出
弱った胃腸を整える

のだそうです。
その結果、

花粉症の改善
むくみの改善
肌荒れの改善

などがのぞめるとのこと。

なんと素敵な!
あとは美味しくいただけるかどうかですね。

お楽しみにー。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/289