ホーム>Blog>手づくり石けん
Blog

手づくり石けん

手づくり石けん

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今年も開催のメゾンドサボン。
手づくり石けんの世界へようこそ、です。

石けんの世界には、私は香りで携わらせていただいていますが、実は、石けんを自分自身で作ってはおらず、いつもその美しさに、感嘆する一方です。

手づくり石けんとの出会いは、今から5年ほど前のことです。
石けん教室の講師の方が、フレグランス教室に入会してくださいました。

その時は、まだ石けんを自分で作れることも知らず、香りのデザインが石けんづくりのお役にたつなんて、うれしいわ、というところでした。

その後、名古屋の石けんメーカーさまより、フレグランスボディソープのご依頼を受け、石けんの世界に近づきました。

手づくり石けん、その魅力は、色、形、香り。
そして、美肌へのアプローチ。
石けんづくりを始めるきっかけの多くは、ご自身やご家族の肌の弱さをケアするためだそうです。

メゾンドサボンでは、石けん教室の講師の皆さまがデザインなさった作品を展示いたします。

どうやったら、こんなことができるの?
の、疑問にもお答えしますよ。
石けんづくりの体験ができるワークショップや、パネル展示もございます。

展示は、石けん本体に加え、ディスプレイの繊細で独創的な世界を、皆さまにも、是非、ご覧いただきたいです。

8月19日〜25日は、是非、名古屋三越栄店6階にお越しくださいませ。

あ、石けんの「香り」も、お忘れなくお楽しみくださいね。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326