ホーム>Blog>五感で味わう、これが幸せ
Blog

五感で味わう、これが幸せ

五感で味わう、これが幸せ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お教室の生徒さんが、お土産にお持ちくださいました。

まずは、パッケージ見て、大喜びの声を上げ、見つめてため息をもらし、いただく前に、しっかり撮影。

だって、大好きなんです。
アオキサダハルさん。

人に生まれて、本当に幸せだと感じるのは、こんな時です。

目で見た美しさに感嘆し、
最初の一切れを口に運んでから、何層かを体温でゆっくり一体にさせ、食感を楽しむ。
口の中から、鼻へ通る息に乗る、甘い、ほろ苦い、さわやかな香りを楽しむ。
そして、「あぁ、おいしい」の一言を言って、一緒にそれを感じていることを嬉しく思いながら、視線を合わせる。

この一連が、「味覚」です。
この感覚は、人という生き物に与えられた、幸せを感じる魔法のツールだと思っています。

毎日いろいろあるけれど、この一口にたどり着けて、この日もとてもよき日でした。




五感、
一つ一つの感覚は、クローズアップされるところは、それぞれでも、連動して人の心に訴えるもの。
今年も10月には、作品展「視覚と嗅覚の連動」を開催します。
今年で7回目です。
今年は今年の挑戦です。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/330