ホーム>Blog>薔薇が咲いたら
Blog

薔薇が咲いたら

薔薇が咲いたら

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お教室の生徒さんが持って来てくださったバラの花を飾りました。
柔らかなよい香りです。

このバラ、一昨年、お教室の皆さまとご一緒に、静岡にバラ遠足に行った時に、購入なさった株の花だそうです。

バラ遠足。
7名くらいの皆さまにお集まりいただき、マイクロバスを仕立てて、花盛りのバラ園にいきましょう、というものです。
昨年、一昨年と、その前は、続けて浜松のラローズデパンに行きました。

ラローズデパン、ご存知ですか?
山の中に、急に現れる「ここだけフランス」なバラのお庭のカフェです。
そう、カフェ、なんですよ。
カフェのために、わざわざマイクロバス?
と、思いました?

でもね、毎年行っちゃうくらい、すてきな場所なんです。
バラのアーチ、テラコッタの小道は、雰囲気たっぷり。
おまけに、隣の敷地はミカン畑なのかしら。
ミカンの花の香りもミックスされて、まるで、デザインされた香水を感じているような空間なんです。

山の中だから、余分なものが目に入らないのも、ここがすてきな理由の一つです。

このご時世、今年はどちらにもバラ遠足に行けませんでしたが、来年、再来年、いつかは、また行きたい場所です。


バラが咲いたら。

花にそっと近づいて、静かに鼻から深呼吸。
蘇る思い出の風景を今は懐かしく楽しみましょう。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337