ホーム>Blog>フランス気分でミーティング
Blog

フランス気分でミーティング

フランス気分でミーティング

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

タイトルを気取って書いてしまいましたが、なんのことはない、おやつのシュークリームです。

でもね、大切なことは、その「気分」なんです。

どうありたくて、その服を着るのか。
どういう暮らしをしたくて、雑貨を家に置くのか。

みんな、その気になって想像して、それを選ぶんですよね。

私は「その気」が未来の自分をつくるのだと思っています。

仕事の打ち合わせをする時も、まずは楽しくお話ししたい。
「その気」の私の頭の中は、
→おいしいお菓子があるといいね。
→お話しの相手と共通の話題を持つものがいいね。
→そうだ、シュークリームだ。
→途中に、大好きなフランス菓子屋さんがあるぞ!

この日の私たちは、今年の1月にフランスに一緒に行ったメンバーでした。
しばらくは海外へは出かけられませんが、フランスで得たものは大きかったです。
こうして、思い出につながるものに触れると、その時に考えたアイデアを磨き直してみようと思ったり、意欲が蘇ってきます。

フランス気分でミーティング。
おいしいのは、味覚だけではないですよね。

なんて、書いてみましたが、ミーティングの中心だった商品やサンプルは、写し忘れました。

なーんだ、ただの食いしん坊だな。






iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/341