ホーム>Blog>メゾンドサボン無事終了
Blog

メゾンドサボン無事終了

メゾンドサボン無事終了

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

第4回のメゾンドサボン、昨日、無事終了いたしました。

出展の皆さまも、会場の皆さまも、お大変なこの時期に、こうして開催できたのは、ご協力くださいました方々の、あたたかなお気持ちと、多大なお力のおかげです。

本当にありがとうございました。

マスクをしての接客は、
うまく伝わっているのかなぁ、
と、不安でしたが、足をお止めくださる方々に、こうして直接お話させていただけてよかったです。

回を重ねる、
続ける、
ということの大切さを実感させていただきました。

特別な年の、よい機会と立場をいただき、ありがとうございました。


改めて、

メゾンドサボンとは、
石けん作品の展示とバス周りのグッズ販売。

石けん作品とは、
石けんを素材にした芸術です。
芸術作品の素材は、音、言葉、木、金属、土、それに加えて石けんです。

石けんの魅力は、
姿形、使い心地、そして香り。


私と石けんのつながりは、4年前、ジャパンスタイルフレグランスのお教室に、石けん教室の先生が通ってくださったことが始まりでした。
その時は、
へぇ、自分で使う石けんを、自分で作る方がいらっしゃるんだ、と新しい世界を見る気持ちでした。
その後、名古屋のメーカーさんが、ボディソープを製造の際に、香料を使っていただいたことで、石けんの世界が近くなり、この素敵な世界を、多くの方々にお知らせしたいという気持ちになりました。

そうして始まったのが、メゾンドサボン。
今年、お目にかかれなかった皆様にも、来年はお目にかかれるかしら。
来年も開催できれば、第5回です。
先生方の作品が、毎年進化しているので、私も、会も、置いていかれないように進んで行こうと思います。

皆さまに、深く深く感謝。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/354