ホーム>Blog>リモートレッスン
Blog

リモートレッスン

リモートレッスン

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

レッスンは、予約制のプライベートレッスンですが、カリキュラムをご一緒にスタートした仲良しのお2人は、ずっとご一緒に進んでいらっしゃいます。

三重県と岐阜県にお住まいのお2人は、現在、〈県をまたぐ移動を自粛〉中のため、リモートレッスンで進みます。

即席のタブレットスタンドは、ワインが入っていた木箱です。
なかなかよい配置で、ホワイトボードの文字もしっかりご覧いただけます。

愛知、岐阜、三重。
東海3県のそれぞれの場所で、同じタイミングで、同じ香りをスメリングする。
ちょっと不思議な感じです。

ムエットを鼻の前へ。
そして、静かに香りを確認。

香りを感じて、ほっと一息。

画面の中に、それぞれの表情は見えるけれど、その2次元の表面ではなく、頭の上の、空の上の、ずっと上で、つながっている気がします。

離れていても、一緒だね。

この日は、南西から動く雲に合わせて、時間差で雨が降り出しました。
それもまた、リモートならではの自然を感じる出来事でした。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/356