ホーム>Blog>2020年11月

2020年11月

エスカでマルシェ!

エスカでマルシェ!

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

11月13日(金)、14日(土)、15日(日)
10:00〜20:00
名古屋駅新幹線地下街エスカのイベントスペースで開催される、エスカデマルシェに、人気のフローラルシリーズが並びます。

エスカデマルシェは、今年の3月に続いて2回目です。
今回も、仲良しのねこやさん、石けんのメグシーさん、おいしいドレッシングのピュリフィエイドさんも一緒です。

いろいろなものが、ぎゅっと集まっているから、見ていりると、楽しくなっちゃう!

お出かけついでに、遊びにきーてーねっ。



iPhoneから送信

和のデザイン

和のデザイン

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

名古屋市博物館で開催中の企画展
「模様を着る」
に、出かけて参りました。

たまには、お着物でお出かけを。
と、いうことで、女子二人和スタイル休日です。

江戸時代からのお着物の柄の変遷を、見せていただける、とても興味深いものでした。

社名に、〈ジャパンスタイル〉とついているくらいですから、その辺りも、お勉強しなきゃ、です。

名古屋生まれ、名古屋育ち。
祖母は、名古屋友禅の作家さんの展示仕立てを担当していました。
反物に囲まれて育ちましたが、自分から、お着物に興味を持ったのは、ここ5年くらいです。

改めて、見せていただくと、これはとても面白い。
人の興味や好みの移り変わっていくこと、いつも最新は進化すること、ついそれを追いかけちゃうこと、今も昔も変わらないのね。

私も、古きを知り、そして、20世紀から21世紀のファッションを楽しんで生きて行きます。

ファッションのお供に、香りも、もちろん忘れずに、ね。



iPhoneから送信

リモートレッスン

リモートレッスン

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今年、7月からスタートしたリモートレッスン。
きっかけは、コロナちゃんの影響で、お教室に来られない生徒さんのレッスンを進んでいただくためでした。
でも、それ以上に、私自身がいただいたものが多い気がします。

なかなか出かけられない、寂しい時期も、画面越しに、大笑いしながら、画面越しに、一緒の香りを感じて、楽しい時間を過ごすことができました。

共に感じるものがある。
それを話題にする時間がある。
これって、とても心地よいことです。
その題材が「香り」である。
これまた、心穏やかになるものです。

「香り」は素敵。
もちろん、以前からそう思い仕事にしています。
今年は、それを再認識、本当に実感したと言えます。

よく「香りでつくる優しい時間」というフレーズを使います。
そうなんです。
よい香りが身近にある時、人は心なごむのです。
お気に入りの香りを知っていて、それを感じる時間があれば、すさんだことなど考えないと思うのです。

「香り」には、その力があります。
ご自身のために、大切なご家族やご友人のために。
「香り」は、きっとお役に立ちます。

リモートで、「香り」の体験、ご一緒にいかがですか?








iPhoneから送信

フレグランス体験

フレグランス体験

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

11月に入りましたね。
明日からは、気温もグッと下がるようです。

寒くなると、盛り上がるのがクリスマスモード!

ジャパンスタイルフレグランスは、今年も、名古屋三越栄店6階のクリスマスマーケットに出店いたします。

クリスマスマーケットでは、例年のように、毎日日替わりで、クリスマス準備を進めるためのワークショップが開催されます。

ジャパンスタイルフレグランスのフレグランスデザイン体験は、
12月10日(木)11:00〜14:00
12月12日(土)15:00〜18:00
12月23日(水)11:00〜14:00
8種類の香料を使用して、オリジナルフレグランスをデザインしていただきます。
¥3850.(税込)

お申し込みは、
名古屋三越栄店
6階リビング
052-252-3466
まで。

名古屋三越でお目にかかりましょう。



iPhoneから送信