ホーム>Blog>香りの器展
Blog

香りの器展

香りの器展
香りの器展
香りの器展

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

三重県立美術館で開催中の「香りの器」展に行ってまいりました。
高砂香料さんのコレクションが一堂に並ぶ、並ぶ、並ぶ。

見応えたっぷり、大満足の企画展です。
その数のボリュームもさることながら、すばらしいのが、展示の美しさ。
配置、照明、一つ一つが、重厚に輝き、いにしえの世界に見るものをいざなってくれます。

香りに興味がある方は、もちろん、工芸美術に関心の高い方にも、おすすめします。

一部の展示を除いては、撮影もできますよ。

香りと私たちの歴史は、古代文明の時代から。
数時間の滞在で、時間と空間の世界旅行をした気分でした。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/411