ホーム>Blog>2020年から2021年へ
Blog

2020年から2021年へ

2020年から2021年へ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今年も、とうとう最後の1日となりました。
年の初めには、全く予測していなかった展開ですが、そのおかげで、予定以上の経験、出会い、展開を広げることができました。

新しいことへの対応は、望む場面であったとしても、誰しも多少なりストレスが伴うもの。
きっと、今年は、地球の上は、そんなストレスが蔓延した時期が続いたかと。

本当に、大きな困難に立ち向かった方、今もその最中の方には、これは、軽口かもしれませんが、、、。

でも、きっと、みんな大丈夫。
長い歴史の中で、人はいつもいつも、何かに負けないように頑張り続けてきたのだから。
その人の集まりが、この社会なのだから。

私は、バブル期を学生で過ごし、周りの大人の勢いを、ぼんやり感じながら、社会人になりました。
なった途端に、バルブ崩壊。
きっと、この時にも、日本の社会の概念やあり方は、大きく変わったのだと思います。
その後のリーマンショック、震災。それをきっかけに、また、人は強くなってきたと思っています。

小さな、私個人が、世の中に何かできるのか、というと、申し訳ないことに、「あります、できます」とは、大して申せません。
けれど、今年になってから、
「香りが大切に感じます」とか、
「家にいる時間が長いので、香りを楽しむようになりました」、
「お友達に香りでリラックスしてほしくて」という、
お声をいただくようになりました。

で、あるなら、きっと、私でも、社会の一員として、皆さまに、お役に立つ仕事ができますね。
2021年は、そんな仕事の仕方を目指していきます。

仕事にご協力くださる方々は、いつも、なかなかなマイペース具合に、焦ったい気持ちになったり、腹立たしくなったと思います。
プライベートで仲良くしてくださる方々は、よくわからない正義感や着火点に、ひやひやしたり、被害にあったのではないかと思います。
大切で大好きな皆さまに、まず、謝罪。


そして、私が、こうして、2021年をこうしたいと考える時間が持てるのも、お付き合いある皆さまが、広い心で、私に対応してくださったおかげです。

心よりの感謝をエナジーにして、新しい年に向かいます。

2020年、ありがとうございました。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/451