ホーム>Blog>自慢の友人
Blog

自慢の友人

自慢の友人

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

先にも書きましたが、お友達の服部理恵さんの取材記事が、日本の女性起業家50名の1人として、『WOMAN serendipity 』の創刊号に、掲載されています。

こんな素敵な雑誌が、今、創刊されることも、世の中、なかなか捨てたものじゃないぞ、と思えてうれしくなったこと。
でも、正直に、もっとうれしくなったのは、理恵さんが、こうして、素敵に書かれていること。
お着物姿の優しい笑顔のお写真も、本当に、理恵さんらしくてよいなぁ、と思うのです。

さて、では、この『WOMAN serendipity 』のどの辺りが素敵なのか、ちょっとご紹介させてください。
内容は、
・コロナ禍でどのような発想転換をして、ビジネスへの対策をしていったか。
・コロナを勝ち抜く「ビジネスヒント!」
・新たな時代に向けた「ビジネスモデル」
が中心です。
まさに、タイムリー!

そして、1冊販売するごとに10%を、子育て支援に寄付される「ソーシャルビジネス雑誌」なんです。

このシステム、すばらしいと思います。
雑誌を通じて、社会とつながるわけなんです。
社会や未来に対して、何かしたいと考えていても、なかなか自分1人でできることはありません。
少しずつでも、集まれば、力になり、その先につながってゆく。
家族なく、一人暮らしの私には、ありがたいシステムです。

ね、世の中、なかなか、よい方向にも進んでいるのです。

サンケイビジネスアイ『WOMAN serendipity 』は、 全国の書店、Amazonで販売。
https://www.amazon.co.jp/WOMAN-Serendipity-MUSASHI-MOOK




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/459