ホーム>Blog>フレグランスレッスン
Blog

フレグランスレッスン

フレグランスレッスン

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

前回のブログで書いた、Instagramにアップした「ジャパンスタイルフレグランスは、こんなことしています」を見てくださった方から、「教室では、どうやって香りを作るかも、わかった方がいいよね。」と、ご意見いただきました。

ありがとうございます。
そうそう!
こういうリアクションがあると、ブログもInstagramも、張り切ってやる気になるんですよ。

今時は、だいたいの会社が、ホームページでニュースを更新したり、Facebookページを持っていたり、Instagramページを持っているようです。
担当者の方としては、誰かが見てくれているということが、すぐにわかるFacebookやInstagramは、やりがいがありますよね。

そして、私も今書いているブログ。
こちらは、どなたが読んでくださっているのか、わかりにくいのが寂しいところですが、上の2つに比べると、文章長くても、お付き合いくださる方が読んでいただいているかしら、と思い、日常の思うこと、感じることも、お伝えさせていただけます。
私自身、どなたかのブログを拝見するのも、その方やその会社の考え方や姿勢に触れられると思っています。

ともあれ、テレビや雑誌に広告を出さずとも、〈こんなお仕事しています〉ドキュメンタリーが、たくさん見ることができ、発信できるのは、ありがたく、楽しいことです。

と、いうわけで、ジャパンスタイルフレグランスのInstagramに、〈教室でフレグランス制作〉の様子を、紙芝居第二弾としてアップしました。
#ジャパンスタイルフレグランス
で検索して、ご覧いただけると嬉しいです。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/469