ホーム>Blog>ローズシリーズ誕生に向けて
Blog

ローズシリーズ誕生に向けて

ローズシリーズ誕生に向けて

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今日は、お教室での一枚。
フレグランス*Rの中でも、人気の〈ピオニー〉と〈グレープフルーツ〉をデザインした児玉さんのお手元です。

香料は、ムエットで確認し、メスシリンダーを使って計測します。
ノートに細かく書かれているのは、今、作っている作品の処方案です。

これまでのデータをもとに、イメージを膨らませ、処方を組みますが、実際に香料を合わせて、作ったものをねかせてみると、想像していた香りとは、少し違っていたり、もっとこんなふうにしたい、と、いうこともあります。

一つの香りをデザインするのに、試作は6パターンくらい。
少しずつ手直ししながら、進めていきます。

児玉さん、今は、4月の販売に向けて、ホワイトローズの香りを試作中です。

ジャパンスタイルフレグランスのレッスンで香りの勉強をすると、どんなことができるようになるの?
というと、
こんなことができるようになります。

完成した新しい香りは、4月7日〜13日、ほしみつ(名古屋三越星ヶ丘店頭)で、販売開始です。

上品な大人のホワイトローズ、お楽しみに。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/496