ホーム>Blog>みんなでできること
Blog

みんなでできること

みんなでできること

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今日の生徒さんは、いつもおやつを持ってきてくださいます。
彼女も私も一人暮らし。
「一緒に食べた方が、おいしいと思って。」と。
そのお相手にお選びいただき、ありがたい限りです。
おかけさまで、私は、毎月、期間限定新作お菓子をいただけているのです。

そうですよね。
どんなにおいしくても、それを味わったときの感情を共有できてこそ、ただの味わいではなく、感動となったり、思い出になると思います。

と、いうわけで、本日、お持ちくださったのがこちら。
キットカットの桜バージョン。
1箱ごとに10円ずつ、東北の桜並木の復旧活動に寄付されるのだそうです。

いつも、何かできることがあれば、と、考えている人は多いと思います。
でも、自分で考えて動くのは、時間もかかるし、大きなことにはなりにくい。
考えて、って、ぐずぐずしている間に、こういう機会には乗っておきたい派の私です。

1箱で10円。
うーん、10箱買っても100円ね。
ぜんぜん役に立たないんじゃない?と、思う?
私はそんなことないと思います。

小さなことでも、みんなでやれば、きっと目標達成できる。

それ以前に、パッケージのこの一言で、私の「おいしいね」は、ちゃんと世の中と繋がっているんだ、と、心強さを感じます。
このパッケージの青空は、私の空と繋がっているんだと思えます。

人間の素敵なところ、それは、〈みんなでできること〉があることを知っていることだと思います。

今日のブログも、お仕事のことから、離れちゃいましたが、こういうことをエネルギーにして、私は日々を過ごしています。


iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/504