ホーム>Blog>休憩時間は必要です
Blog

休憩時間は必要です

休憩時間は必要です

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今日は、ちょっとプライベートな時間のお話。

私のお仕事スタイルは、毎日、同じ時間に動くことも、決まった場所に行くこともありません。
なので、お休みも決まっていません。

と、いうと、
計画立てられないじゃない?
いつ家事はするの?
と、言われることもままあります。
いやいや、大丈夫なんですよ。
1日の間には、こんな時間もあるんです。

お昼間カフェ休憩。

こういう生活になって、20年。
仕事も好きでやっていることですから、あれもこれも、どんな時間だって、〈自分の時間〉。
〈時間の時間〉を大切にしたいから、休憩はできる限り、好きな場所で好きなおやつをいただくことにしています。

〈自分の好きなもの・こと〉を知っている、それ、とても大切なことだと思います。
リラックス、リフレッシュをセルフコントロールできるツールなのです。


私の休憩時間の〈好き〉アイテムは、
おいしいお菓子
シャンパーニュか白ワイン
カウンター
おしゃべり
です。

ちょっと一息の時間は、次のステージに向かうためのエナジーチャージの時間。
休憩は、必要です。

あなたは、何がエナジーチャージのツールですか?
〈香り〉もあなたのツールの一つに加えませんか?






iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/516