ホーム>Blog>風と木と
Blog

風と木と

風と木と


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お教室から地下鉄で1区。
歩いても20分くらいのところに、緑地公園があります。
春、夏、秋、冬、それぞれの季節に、それぞれの草木に出会える、私のお気に入りの公園です。

今年のソメイヨシノは、あっという間でしたが、この緑地公園には、枝垂れ桜も里桜もあるので、きっと今なら、まだお花見に間に合うはず、と、思い、月曜日に出かけてきました。

こちらは、枝垂れ桜。
緑の柔らかそうな葉とピンクの色合いもきれい。
前日の雨で、散ってしまった花びらが、道いっぱいに敷き詰められ、風が吹くと、舞い上がる。

道々歩いていると、気分は、アニメの「赤毛のアン」のオープニングで、リンゴの花びらが散る中を、馬車に乗って走り抜けてゆくアンのよう。

わかりますかね?
この古いネタ、、、。

風が吹くと、木の枝が揺れて、枝と枝、葉と葉が触れ合って、音がします。
風と木が一緒になって、ここにいる私に、「今」を教えてくれているんだな、なんて思いました。
そして、風や木の仲間に入れてもらえたようで、嬉しい気持ちになりました。

ちょっと湿った土の香りや、青い草の香りも、風は運んできてくれます。

気持ちいい。

こういう気持ちのよいものに、私たちは囲まれて生きているんですね。


しばしマスクを外して深呼吸。


そして、世界は美しい。


iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/529