ホーム>Blog>再会!これがマイファーストフレグランス
Blog

再会!これがマイファーストフレグランス

再会!これがマイファーストフレグランス
再会!これがマイファーストフレグランス
再会!これがマイファーストフレグランス

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

皆さんは、初めて買った○○、って覚えていますか?

私が初めてのアルバイトで買ったのは、ミニコンポ。
それで聴くために、初めて買ったアルバムは、マドンナの「ライク ア バージン」。
初めて、には、それぞれ思い出があるものです。

そして、今、フレグランスを仕事にしている私が初めて買った(正しくは買ってもらった)香水は、こちらでした。
1976年に、サンリオさら発売された小さな3つの香りです。

当時、私は10歳で、祖母の香水が羨ましくて、欲しいと母に欲しいと話していた頃でした。
祖母の好む香りでは、さすがに、
「それは大人の香りだから」
と言って、なかなか自分用の香水というものが、やってこなかったように覚えています。
ちょうどそんな時に、サンリオ商品がならんでいるファンシーショップでこのボトルを見つけた母が、買ってくれました。

今でも、キティ子ちゃんや、マイメロちゃんは、かわいいと思う私。
お教室で、昔、こんな香水がサンリオであったよ、と、お話したら、生徒さんが、こちらの本をお持ちくださいました。

懐かしい、というか、
今見ても、かわいい!
やっぱりサンリオってステキ!

こちらの本には、サンリオの事業への取り組みや歴史が書かれていました。
こんな素敵な企業に、少女時代を育ててもらっただなんて、私は幸せ物です。


ジャパンスタイルフレグランスも、誰かを幸せにする仕事ができているかしら。
関わった人が、何年か後から、よい時間を持てたと思い返してもらえるかしら。

デパート催事でフレグランスをご紹介していると、
「こういうの、初めて買うんです」
とおっしゃる方に、お買い求めいただくことがあります。
ジャパンスタイルフレグランスのフレグランスも、初めてのフレグランスとして、ちょっといい思い出になっているといいな。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/545