ホーム>Blog>三越屋上観覧車
Blog

三越屋上観覧車

三越屋上観覧車

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

このゴールデンウィークは、名古屋三越栄店6階〈花のある暮らし〉で、フレグランス*Rのローズラインとハーブラインのご紹介をしています。

皆さんは、三越の屋上に、観覧車があるのは、ご存知ですか?
今は、もう動いていないのですが、この観覧車、実は、日本最古の1956年製の観覧車なのだそうです。

私の記憶では、私が小さな頃は、屋上は遊園地になっていて、観覧車も動いていたような、、、。
そして、その時は、もっと大きなものだと思っていました。

私が小さかったのと、他に高い建物が、今ほどなかった、と、いうことですかね。

三越栄店には、たくさんの思い出があります。
家族での買い物や、夕方のデパ地下フードのお楽しみ、ライオン前の待ち合わせ。
そして、特筆すべきは、ジョン・レノンさんが亡くなった時に、オノ・ヨーコさんが、寄せられた世界中の人々の思いへの返信メッセージが、名古屋エリアは、垂れ幕で三越ライオン口の壁面に掲げられ、万感の思いでそれを眺めたこと。

その三越さんで、今、こうして、自社商品を販売させていただけているのは、ありがたい限りです。

小さな頃の私の世界の中心だった、と言っても過言ではない(大袈裟?)場所に、立てていられるのは、ちょっと不思議。

では、さて、すっかり大人の、今の私は、何が素敵で、何を大切だと思っているのか、です。
多分、今は、そこに向かって、歩んでいるはず。
小さな目標でも、歩幅も小さくても、まだまだやる気の53歳。
数年後の自分を楽しみにしています。


屋上観覧車、どなたでも、見ることができますよ。
母の日間近。お母さまとのデートコースにいかがですか?
きっと、懐かしい思い出が辿れるはず。








iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/548