ホーム>Blog>作品展 花と香りのマリアージュ
Blog

作品展 花と香りのマリアージュ

作品展 花と香りのマリアージュ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

四日市市文化会館で、毎年開催されているプリザーブドフラワーのスクール、ローズデマリエさんとのコラボ作品展、〈花と香りのマリアージュ〉は、今年で5回目でした。

本当は、昨年が5回目のはずだったのですが、コロナ事情で開催できず。

双六でいえば、「1回お休み」ですね。

今年だって、私たちの来場は、いわゆる「県を跨いでの移動」ではありましたが、出展くださった皆さまと、行ってまいりましたよ。

普段のお教室は、カリキュラムに沿って進むため、ペースが同じ方以外は、基本的にプライベートレッスンです。
気になるんですよねー。
他の方の作品が。

今年の作品テーマは、「明日へ」。

この言葉だけで、私には、お腹の底の方からじわじわと力が湧いてくるように思います。

明日の自分に向かい、新しい挑戦を。

そんな気持ちで、皆さま、香りをデザインくださいました。

画像は、IFAA認定講師の森岡章江さんの作品です。
素敵なボトルでしょう?
作品展では、香りのイメージを伝えるツールとして、ボトルのデコレーションも、皆さまそれぞれにしていただいています。

同じテーマでも、皆さま、全く違う香り。そして、ペースのボトルは同じでも、違うボトルに変身します。

ものを創る、って、これだから、面白い。

想像の泉は、私たちの中で、いつでもこんこんと湧いているのです。

香りでイマジネーション力育てる。
ね、ちょっとやってみたくなりませんか?




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572