ホーム>Blog>フレグランスレッスン
Blog

フレグランスレッスン

フレグランスレッスン



こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

香りは好きだし、興味はあるけど、レッスンってどんなことするのか、わからない、とおっしゃる方、

はい。

皆さま、そうです。

だって、学校の授業には、ありませんでしたからね。

簡単にいうと、

複数の香りを使い、新しい香りを作り出すことの勉強です。
そのためには、一つ一つの香料の特徴を知り、組み合わせた時に、どんな役割をするのかを予測していきます。

香りのデザイン、香りを作る、と、聞くと、なんだか、イマジネーションの世界を旅する、みたいな、ふんわりしたことを想像されることが多いのですが、これが意外とデータ重視なんです。

そうして、できあがった新しい香りを、わかりやすく人に説明する、ということも、勉強の一つです。

もちろん、そんなにたくさんのことを、すぐにはできません。
でも、世の中にたくさんある香りの中から、自分にとって、心地よい香りを見つけることは、割と早い段階でできるようになるはずです。

せっかく持って生まれてきた感覚の嗅覚ですから、これを使って、自分をリラックスさせる手段を手に入れては、いかがですか?



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/587