ホーム>Blog>レッスンの必需品
Blog

レッスンの必需品

レッスンの必需品



こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

blogやInstagram用に、時々、レッスン中に画像を撮らせていただくのですが、昨日の1枚、こちら。

写した時は、そこにあるのが当たり前で、気にしていなかったのですが、後ろの計算機が、あまりに画面中央で、笑ってしまいました。

香りのデザインをするためには、複数の香料材料を組み合わせ、処方を作ります。

初級クラスの最初の方は、
「まだまだ暗算できるわよ!」
と、おっしゃる方も、いらっしゃるのですが、中級、上級と進むにつれて、組み合わせが複雑になってきます。
となると、これが必需品なのです。

いつも一緒にいると、それが当たり前になって、気持ちを向けることを疎かにしてしまう?
あら?
それは、何かの人間関係で聞くような言い回しですねぇ。

と、いうくらい、レッスンになくてはならないのが、計算機。

ふとした一枚に、こんなことを考えさせてもらった、というのは、きっと、もっと周りの人や物事に、ちゃんと感謝しなさい、という天からのメッセージなのかしら。
だって、なくてはならないこと、ばかりだもの、ね。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/595