ホーム>Blog>イランイランの花
Blog

イランイランの花

イランイランの花

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

昨日、街中を歩いていたら、お花屋さんで、イランイランの鉢植えを売っていました。
南の植物の鉢植えって、珍しいですよね。
フィリピン辺りだと、お庭に地植えされているのが一般的。
日本では、多分、冬には多分耐えられないので、地植えできないですね。

フィリピンは、一度しか行ったことがありませんが、私には、とても素敵な場所です。
透明な海、青い空。
空気は濃密に感じられて、蝶が飛ぶ、濃い緑に囲まれた場所。

マニラ市内は、そうはいきませんが、フィリピンの自然は美しい。

かの地で咲くイランイランは、遠くからでも香るのに、この鉢植えからは、あの濃厚な香りは漂ってきませんでした。

また、行ける日がきたら。

あの緑の空気を呼吸しにいきたい。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/615