ホーム>Blog>植物と暮らす
Blog

植物と暮らす

植物と暮らす

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

ブログで、時々、ベランダで育てている植物のことを書いていますが、こちらは、そのホーリーバジルです。
遅ればせながら、つぼみがついたので、キッチンの窓辺に飾っておいたら、お花が咲き出しました。

なんて、かわいい。
そして、いい香り。

ホーリーバジルの種をくれた友人の畑では、背丈大きく伸びて、花は先月咲き、すでに収穫されたようですが、私のホーリーちゃんは、背も伸びず、茎も細く、花もとても遅かった。
もう咲かないんじゃないかと思っていたくらいです。

って書くと、弱々しいのかと思いますよね?

ところが、この細い茎が、強いのです。簡単に手でちぎれそうに見えるのに、ハサミでないと、切れないのです。

「あの子は、か弱そうに見えるのに、芯が強いんだよ。」

愛おしい。
大切に思っている女の子を見る気分です。

他の仲間と様子が少し違っても、あたえらた環境で、精一杯生きる。
そんなメッセージをくれているようです。









iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/641