ホーム>Blog>今年は今年の私の挑戦
Blog

今年は今年の私の挑戦

今年は今年の私の挑戦


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今日から始まりました。
作品展〈視覚と嗅覚の連動 〜詠ういのち〉。
季語となっているいきもの達がテーマです。

視覚として、毎年、違う作家さんにご一緒いただくこの企画。
題材もタイトルも、作家さんと相談して決めていきます。
基本的に、お互いの作品は、お互いにお任せなのですが、もちろん、方向性は合わせています。
その方向性の一つとして、今回の私のチャレンジは、〈合成香料を使わないこと〉というものがありました。

ナチュラル思考の方は、合成香料をあまり好まないお考えもありますが、フレグランスメーカーとしては、香りの継続やアクセントに、合成香料も使用しているのが日常です。

と、言うわけで、今回の機会は、天然香料のみで、どんな表現をするか、と言う課題があったわけなのです。

毎年、こうして違う課題に向かって、試行錯誤するのは、とても楽しいことです。
そして、その結果、皆さまにご披露できるところまで仕上げる達成感も、大きなやりがいです。

今年の成果、是非確認しにいらしてくださいませ。
お待ちしています。

視覚と嗅覚の連動
詠ういのち
in懐韻
http://www.natsu-ne.com/natsu-ne.com/index.html
2021.10.20〜10.24







iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/659