ホーム>Blog>そして、世界は美しい
Blog

そして、世界は美しい

そして、世界は美しい


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今年は、なかなか気温が下がらず、10月に入っても暑い日が続きましたが、2週間位前から、急に秋らしくなってきました。

ふと、気づくと、空気にも秋の香りが。

画像は、昨日の夕方の空。
雲が私たちのいる地面から少し上のところを薄く覆い、沈み始めた太陽がその間にあるのがわかります。

こういう空を見ると、地球は大気で包まれた星なんだなぁ、と実感します。
広い広い宇宙の1つの星なんだなぁ、と。

毎日の暮らしは、新しいことに挑戦したり、面白いことを見つけようと思っていても、楽しいばかりではありません。
きっとそれは、生きている限り誰でも同じこと。
私だって、立ち上がるのが億劫になり、ぐずぐずした気持ちになることだってあるんです。

でも、そんな時に、偶然見つけるこんな空、こんな風景は、なんだか自分の小ささを教えてくれている気がします。
どうせ、人と言うものは、いつだって成長途中。言い換えれば、至らぬ点ばかりのもの。だったら、精一杯目の前のことに尽くしていれば、それでいいんじゃないのかなあ。

めったに車を運転しない私が、昨日は久しぶりに岐阜まで車で行った帰り道のこと。
ほんの5分位の、自分の心の中の会話でした。

きれいだなぁと思える風景に、新しい気持ちにさせてもらえる。
単純な私は、こんなことで、
「神様から愛されてるなぁ、私。」
と、温かな気持ちになるのでした。

ねぇ、思いませんか?

そして、世界は美しい。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/667