ホーム>Blog>ヒメツルソバ
Blog

ヒメツルソバ

ヒメツルソバ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お教室の駐車スペース脇は、最近、ヒメツルソバが一面に広がっています。

ヒメツルソバ。
もともとは、グランドカバーとして、日本の園芸界にもちこまれた、ヒマラヤ原産のものだそうです。

赤いポンポンみたいなお花がかわいいの。
もうしばらくすると、葉が紅葉する様子も楽しめるようです。

花言葉は、「愛らしい」、「気が効く」だそうです。
にっこり顔になれる素敵な花言葉ですね。

実は、植えたわけではなくて、どこからか自然にやってきました。
調べてみると、繁殖力が大変に強い植物だそうです。
そのせいで、最近は〈雑草予備軍〉だなんて、言われているようです。
私としては、こんなに可愛らしい草花が自分からやってきてくれただなんて、神様からのプレゼントのようで嬉しいです。

しばらくは、この赤い花を眺めることができそうです。
明るいうちにお教室にいらっしゃる方は、ぜひご覧くださいね。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/672