ホーム>Blog>リボンからのメッセージ
Blog

リボンからのメッセージ

リボンからのメッセージ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

リボンを付けると、ボトルに表情が表れると思いませんか?

背景は、パーテーションです。

もともとは、木目調の表面でしたが、年数が経ち、よろよれになったので、資料を貼り付けてみました。

シャネルのNo.5のボトル形状の変遷が書かれています。

シャネルの香水瓶の形がこうなのには、
「シンプルなものこそ、エレガント」
と言う、シャネル本人の言葉に理由があるそうです。

今からおよそ100年前。
世の中には、ベルエポック調のデザインで華やかさが尾を引く頃、このシャネルのシンプルなボトルは、発表されました。

その潔さ。

ジャパンスタイルフレグランスのフレグランスボトルも、その潔さにあやかりたく、リボン以外の装飾をつけていません。

このリボンが、手に取る方へのメッセージ。
香りをお試しくださるときには、ぜひ、ボトルの表情も見てくださいね。







iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/703