ホーム>Blog>パリ、恋し
Blog

パリ、恋し

パリ、恋し

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

世の中がクローズして、そろそろ2年ですね。
2年前の今頃、パリにいて、ニュースを対岸の火事のような気分で見ていたことを思い出します。

あの頃、バスや電車はストで止まってばかりいました。
移動の手段が限られるので、待っている人たちは、何がなんでも、来た車両に乗ろうと思って、ぎゅうぎゅう押し合っていました。

マスクなし
アルコール習慣なし
世界中から集まる人
しかも過密

こりゃ、広まるよ。

観光都市の悲劇です。

ストは、日本でもなくはないですが、なんとなくデモンストレーション的。
でも、フランシスは違いました。
ルーブルのスタッフさんたちが、「こんな危険な場所で働けない」と、ストを起こしていました。

当時は、おどろきましたが、今となってみれば、賢明な行動だったのですね。

そんなことを思い出していたら、明け方の夢で、パリにいました。

愛し、恋し、パリ。

また、あの石畳を歩きたい。

夢の中では、ランチを食べたいのに、時間がない、という、慌ただしい気持ちになっていました。
せっかく見るなら、もうちょっと、楽しんでいる夢を見たかったです。


画像は、10年くらい前に行った時に、ご一緒くださった方が、私が鼻が上を向いているゾウのアイテムが好きなことを知って、パリでプレゼントしてくださったものです。

かわいくて、お気に入りです。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/721