ホーム>Blog>フランス発イタリア
Blog

フランス発イタリア

フランス発イタリア
フランス発イタリア

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

私の周りの方は、すでにご存じの方もいらしてくださるのですが、実は、とてもチョコレート好きです。

甘いものが苦手、って方以外なら、だいたいチョコレートはお好きだとは思うのですが、、、。

私の場合、フランスに行き始めた30代前半が、その道のスタートでした。
最初は、パリの街のショコラトゥリーの多さに驚くことからはじまりました。
お土産に、いろいろなお店でチョコレートを買っているうちに、チョコレートの素敵さを分かち合うようなセミナーで、お話をさせていただくようになりました。

今回は、イタリアンジュエリーのお話とコラボなので、チョコレートもイタリア中心でお話しさせていただきます。

ここ2年は、こういった集まりも、ありませんでしたが、世の中のコンディションがよければ、また、いろんな場所で、チョコレートのお話も、もちろん香りのお話も、させていただきたいです。

今回のセミナーの紹介は以下に。
主催の方が、Facebookにアップしてくださっていました。






Chocolate & Italian jewelry 【Festa Italiana 】チョコレート講座とイタリアンジュエリーレクチャー会のコラボ

チョコレートとジュエリーのコラボイベントです!

【チョコレート講座・今回はイタリアとスイスです!】

フレグランスの販売・スクールの「Japan Style Fragrance・ジャパンスタイルフレグランス」。
香りのスペシャリストである大野智恵美さんは、実は大のチョコレート好きでスペシャリストでもあります。香の講座は勿論のこと、チョコレート講座も開催されるんですよ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/750